Re1Haの日常

私の日常をだらだらと書いていこうと思います。記事の内容は主に、私の趣味であるアニメやゲームの事です。興味のある方はぜひ見ていってね!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わらないパーティー!

はい、みなさんこんばんは!
無性に記事を書きたくなったので、書きます!
てかアクセス見る感じ金曜日1人。土日10以上。
ん?これはこのブログ見てる人達ラブライバー多め?

とまあ、さっそく本題ですけど
ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ に参加してきました!
llv_ep_color_re.jpg
土曜日だけの参加だったけど!すげー楽しかった!
人生の中でこんなに楽しんだのは初めてだと思う!

アニメからドはまりし、アニメBDやCDを買い漁り、軽く20万くらいはつぎ込んでると思われる。(まだまだ買い足りない)
で!今回はまじで行きたかった4thライブにも参加することができた!
ほんとに当選できてよかった。俺の強運にまじで感謝

とりあえず、初日のライブ開始前は雪により交通機関が若干麻痺してていけるか心配だったけど、無事に着けたんでよかったです。
そんで、とりあえず物販ですよ

確か9時くらいから並んでレジまでは4時間くらい待ったかな
雪が降ってたからかはわからないけど、物販販売は会場内だったため、並ぶ側としては非常に有難かった。
待ち時間は一緒にきてた友達と色々話してたりもしたが、スクフェスもやってたね(音だして)
まわりもラブライバーだしいいかなと。そうやってたっけ周りでもスクフェスやり始めたねw(もともとやってた人はいたと思うけど)
まじラブライバー最高!
後、物販で並んでるときに隣の人とラブライブの話とかで盛り上がれたのでよかった!
本気で全国のラブライバーと友達になりたいわ
待ち時間も楽しい時間に変えられるのだよ!

そんでまあ、4時間待った末にレジまで来たわけですよ
レジ係りの人数も多いし、在庫もかなりあったようで、スムーズな会計でしたね

俺の物販での購入品はこちら(物販URL→http://www.lovelive-anime.jp/sp_4thlive_goods.html
DSC_0036a.jpg
DSC_0038a.jpg
Tシャツ(3500円)とタオル(2000円)は先行販売(通販)で購入
あ、後ポスターも

DSCN0417a.jpg
DSCN0476a.jpg
DSCN0477a_201402100200483db.jpg
後、写真は取ってないけど缶バッチチョコレートも

うん。相当買ったと思う。
全部計算すると40900円だね
年に1度のラブライブだし、全然おkだね!
買わないで後悔するより、買って後悔しろ!の精神ですね
やっぱり好きなものに金を惜しんじゃいけない
後悔するんなら買って後悔したいね俺は

とまあ物販はこんな感じですね
実を言うとマイクロファイバーメガバスタオル(12600円)とOfficial compilation book(1000円)とシザーバック&スマホ手袋(3700円)もほしかったけど売り切れてので買えずorz
やっぱり朝早くから並んでる人にはかなわなかったけど、ほしいものは大体買えたんでとても満足!

でまあ、ライブ開演までまだ時間があるので一旦ホテルにものを預けて、飯食いにいったり駅付近をぶらりとしてましたね
ちなみにCoCo壱での食事でした(5,6年ぶりくらいに食った)
ホテルはみずほ台デイリーホテルのツインでした(1部屋8800円)
二人で泊まったんで1人あたり4400円
SSA(さいたまスーパーアリーナ)からは遠いものの安かったんでいいかなと(内装もそんな悪くなかった)

16時開場なんで、ホテルにチェックインして、とりあえず購入してたTシャツやらタオルやらニット帽を着用して目的地に向かいましたね

DSC_0040.jpg
会場はこんな感じ
どんだけ雪やねん!勘弁してくれと思いつつワクワクの方がでか過ぎてもう気にしないことにした

で、入場したわけですけど、
俺の席がアリーナのE-5の4列目の3,4番(片方は友人に)でした
ssaラブライブ
正確なレイアウト図ではないけど大体こんな感じでした。
緑丸が俺の席位置で、アリーナ席の中ではメインステージの最後尾でした。
席の位置を見たときに、「なんだ後ろかよ・・・」って若干テンションが落ちたんですが、俺の横の方にある赤枠(青枠は通路)
うん。バックステージみたいになってるんだよね
俺の心の中「こ、これはっ!これはワンチャンあるぞぉおおおお!!!!」
あの存在感半端ない
期待に胸膨らませ、開演を待ちました

ライブ開始前にブシモやランティスのラブライブのCM?が流れててまったく退屈はせず、そのCMでの曲に合わせてサイリウム振ったり掛け声とかを事前練習してましたね。
後、「ブシモー!」とか「ランティス!」とかの掛け声もやってましたw
1月にNANAフェスに行ったけど、純粋なライブってのは今回のラブライブが始めてなんで、当然テンションはだだあがり
自分でもこんなにワクワクするんだって驚きました
ほんとに来たかったライブなんで、全身全霊で楽しんでこうと思いました
隣の人や前の人に楽しみましょうって話したりもしてましたね

そして!待ちにまったライブ開演!
1日目セットリスト→http://lovelivepress.com/blog-entry-689.html

1曲目は「Music S.T.A.R.T!!」
終わらないパーティー!
μ'sのメンバーを生で見れてることと自分がこの場にいるんだってことに感動して泣きそうになりました
μ'sのメンバー可愛過ぎ!ほんとμ's最高!
La la la LoveLive!

2曲目は僕らは今のなかで
アニメのOPですね
ラブライブにはまるきっかけとなった曲です
俺のテンションもどんどんあがってくよー

3曲目は夏色えがおで1, 2, Jump!
今冬だけど、そんなことは関係ない!
2曲やったことでもう体は完全にあったまってるので、いつでも飛び跳ねれるぜ!

4曲目はWonderful Rush
個人的に振り付けがすごく大好きな曲です!
これを生で見れる感動ったら・・・ほんと最高でした


会場は当然大盛り上がり!ラブライバーの一致団結具合半端じゃないw
俺はというと1曲目からギア全開でサイリウム振り、ジャンプ、掛け声、全力でしたはい(過去誰にも見せたことないほどテンションMAX)

μ'sメンバーの自己紹介では、それぞれのコールも決まってよかったのではないかと
もちろん俺は全力でかえしました(予習しといてよかった)


5曲目はススメ→トゥモロウ(穂乃果・海未・ことり)
この曲は俺をこのアニメに完全に引き込んだ曲です
アップテンポの曲のため合いの手とかもかけやすく盛り上がれる曲じゃないかな
Let's go変わんない世界じゃない Do! I do I live! → 「ハイ!ハイ!ハイ!」とかね

そして6曲目は夢なき夢は夢じゃない(穂乃果)
BD1巻についてくるオリジナルCDの曲
穂乃果推しの俺にとってはテンションメーターが降り切れ状態
会場がオレンジのサイリウムで埋め尽くされほんとに穂乃果って感じでしたね
えみつんチャリってのがまたいい

そして!そして!
7曲目のAnemone heart(ことり・海未)
バックステージキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
まじでワンチャンあった!てかほんとにちけぇ!
俺の近くの人みんな発狂www当然俺も発狂
てか、うっちーとみもりん可愛すぎるだろ!!!
ほんと、ありがとうございます!!!
しかも当然ステージの方が上にあるわけだからおパンツが・・・
いやーほんとありがとうございます!!!
後、うっちーは完全にことりちゃん化してたなぁちょーかわいい
俺の中でうっちー急上昇中であるwなにあの腰の動きw
みもりんもかわいいしで、最高だった!あんな近くであんなキレキレのダンス見せられたらほれてまうやろ!
ほんとにすごかったなぁ
ちなみにBD2巻についてくるオリジナルCDの曲

8曲目はなわとび(花陽)
BD3巻についてくるオリジナルCDの曲
しっとり系の曲のため、みんな緑色のサイリウム左右に振り、聞き入っていましたね
そして花を摘むとか最高によかった

9曲目はBeat in Angel(真姫・凛)

BD4巻(ry
この曲はかなりテンション高いし、pileとりっぴーのダンスのキレがすごかった気がする
羽まみれ Angel Beat!
まきりんも最高や

10曲目はにこぷり女子道(にこ)
BD5巻(ry
とりあえずそらまるかわいい
合いの手も入れやすい曲ですね
ぴょんぴょこぴょんぴょん かわいい!!!

11曲目は硝子の花園(絵里・希)

BD6巻(ry
これはやばかった
なにがやばかったって、百合!!
周りの歓声が「ウォオオオオ!!」とか「キャーーー!!」だったな
最高のご褒美ありがとうございました!
のぞえりも最高やん(希風

モニターでやったドラマパート(ドラマCDみたいなやつ)ではそれぞれのユニットで一つ一つ話が違ってて面白かったです。
特に、BiBiのやつがw
ミミズだーって、オケラだーって、アメンボだーって、みんなファンwww
面白すぎwエリチかわいいわ

12曲目はLONELIEST BABY
BDの曲だからなのか合いの手はいまいちな感じだったかな
でも、BDの曲全部聴けたんで俺は満足です!

13曲目は輝夜の城で踊りたい
グッズの方に扇子が売ってあったので、この曲はくると確信してましたね
ただ、サイリウム振りながら扇子も振るとか無理!
なくなく、片方の手に扇子にもう片方にサイリウムでした
でもまあ扇子買えててよかった

14曲目はもぎゅっと loveで接近中!
バレンタインも近いということで、ぴったりの曲でしたね
「もっぎゅー!」など、合いの手を入れやすいだったと思います
チョコくれーーーー!!!

15曲目はbaby maybe 恋のボタン
恋タンは入らないような気がしてたけど、入ってきて嬉しかった!

16曲目はLOVELESS WORLD
ロックな仕上がりの曲ですね
くっすんセンターでいい感じな上に火柱どーん
かっこよすぎますね
この曲入っててよかった

ここで一旦MC
後2曲という残念なお知らせ・・・
俺の心の中「アンコールも当然あるよね?あるよね!?」

ここで気を取り直してっ!
17曲目はみんなお待ちかねのNo brand girls
やっぱりこの曲はみんな好きみたいで、曲名でたときの歓声やばかった。もちろん俺も大好きです!(携帯の着信音だったりするw)
ここでは、振り付けを一緒にやることになり、ことりちゃんと海未ちゃんの指導のもとサビの部分の振り付けを覚えましたね
で、いざ曲が始まるとみんなテンションMAXですよね
サビ部分の振り付けでは、ここは流石のラブライバー。完璧でしたね
あの統一感すごすぎるね。一番盛り上がったんじゃないかなやっぱり
いやーノーブラやっぱり最高だね!まさに全身全霊!

そして18曲目はこれも待ちにまったSnow halation
この時期はやっぱりこれでしょ!
サイリウムは白一色に!
そして、終わりの方の穂乃果パートに入るところでは、今度はオレンジ一色に!
ほんと最高ですスノハレ

スノハレ終了してライブも終了!

・・・・・しかし

やはりここはラブライバー。アンコールの掛け声は絶やさない。俺も必死でした
かれこれ5~10分アンコールし続けてやっとモニターにアニメーションが・・・

アンコール用アニメーションクロリティ高すぎワロタw
これは2期は大いに期待できる

そして、μ'sメンバーもステージに戻ってきて

19曲目はSTART:DASH!!

9人バージョンのSTART:DASH!!はほんと最高
アンコールがちゃんとあったことに感動しつつも、合いの手は忘れずに

20曲目は友情ノーチェンジ
サイリウムを左右にふる感じの曲ってすごくいいよね(俺だけかな)
ほんといい曲
ずっと一緒だよー

21曲目は僕らのLIVE 君とのLIFE
1stシングルの曲!ほんと大好きな曲です
テンションも限界突破しそうな勢いでw
最高でした!!!

最後はきっと青春が聞こえる
このときにメンバーがトロッコに乗ってアリーナを回りながら歌ってました。
トロッコはレイアウト図の青枠(周りの方)のとこを通ったので、実質一番前で見ることが出来ました!
μ's近すぎ!ほんと俺の席運神だった!
一生分の運使ったんじゃねーかなまじでw

いやーほんとに4thライブ最高でした
演出もすごくてほんとに熱かった!
ライブ終わった後は、完全燃焼でした
喉死んでるし、ふくらはぎ痛いし、腕も痛い・・・
最初の方に書いたような気がするけど、ほんと人生の中で一番楽しんだ1日でした!
日曜日参加できなかったのは非常に残念だったけど、後悔もなく楽しめたんでよかったです!

μ'sのみなさん!スタッフのみなさん!ラブライバーのみなさん!
本当にお疲れ様でした!!!!楽しい時間をありがとう!
ラブライブ最高!μ's最高!BD早くほしい!!!


追記
重大発表!!!
ラブライブ!アニメ2期正式決定!

そして!!!
NEXTライブ決定!2015年1月31日、2月1日にさいたまスーパーアリーナスタジアムモード!

やっぱり1年1回なんだねって思うけど、アニメ2期見てたらすぐくると信じてる!
7thシングルもくるんじゃないかなーなんて期待してみたり・・・
あー待ち遠しい!!!
今度は絶対両日とってやるからな!!!!!

以上!相当長くなったけど、ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~に参加してみての感想はこんな感じです

ではでは次回の更新でノシ
[ 2014/02/10 08:11 ] ラブライブ! | TB(0) | CM(1)
更新増えてうれしい!
[ 2014/02/10 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Re1Ha

Author:Re1Ha
簡単な自己紹介文へとびます
相互リンク随時募集中!

skypeID : chiaki-minorhy

TwitterID : nanore1ha

←ランキングに参加しているので押してくれるとありがたいです!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1142位
アクセスランキングを見る>>


