Re1Haの日常

私の日常をだらだらと書いていこうと思います。記事の内容は主に、私の趣味であるアニメやゲームの事です。興味のある方はぜひ見ていってね!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い砂漠パート2

慢性的寝不足のRe1Haです・・・

黒い砂漠やり始めてから色々と時間が足りませんな
てか砂漠勢でこのブログ見てる人いるんだろうか?(いなさそうだな・・・
まあ黒い砂漠のブロガーは結構いるだろうけど、あまり情報が出されていないのが今の現状ですね

料理レシピやら、錬金術レシピやらを載せてるけど、韓国翻訳とかをそのまま載せているのか、たまにレシピが違かったりもする。
でまあ、錬金術は全然やってないんであれですけど、料理に関してはある程度実際にやってたので、そのうちスプレッドシートとかにまとめようかなっていうのを考えてます。

ギルドに入ってる人やフレンドと一緒にやってる人はまだいいかもしれないけど、ソロでやってる人ってあまり情報が入ってこないと思うんで、そうゆう人達を対象に情報少ないことや知っておくと便利なことなどを記事にしていければいいかな
本当に自分が知りたい情報ってなかなか出てこないし、まとめられてるとこも少ないんだよな~
それに結構みんな隠してる情報が多かったりするからね(俺も含め


とりあえず今後のプランとしては雑談記事も交えつつ、攻略系の記事を書いていこうと思います。更新は不定期ですがw

今のところ、まとめておきたいなって思ってるのが、
・料理レシピ
・貿易系
・労働者関係
・馬
・武器、防具、アクセサリ
・採取、採掘
・加工

う~んまあこんなもんかなぁ

黒い砂漠にもある程度余裕が生まれてきたので雑談系はちょくちょく書きにこようとは思いますが、攻略系となるとそこそこしっかりまとめたい派なので、休日になるかと思います。でも最近休日出勤多いんだよなぁ・・・

とりま、今後のプランとしてはこんな感じでいきたいと思いますわ

ではでは次回の更新でノシ
[ 2015/07/09 19:09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

黒い砂漠

どうもどうも久しぶりすぎて誰だこいつってレベルです。
あ、生きてます。死んでません。

まあ突然ふと書こう思ったってだけで、他意はないんですけどね

とりあえず最近はなにをしてたかってゆうと
今もっとも注目されているであろう「黒い砂漠
このゲームをオープンサービス開始(5/8だったかな?)から仕事あるにもかかわらず1日平均7時間くらいの廃プレイしてました

これまでのMMORPGとは比べられないやりこみ要素とグラフィックのよさ、なんといっても広大なマップ
約1ヵ月半くらいやった感じ、”終わらない”
この一言が一番しっくりくるかな
レベルは現状50がカンストだけど、50まではチュートリアルだな

普通のMMOはレベルカンストしたらID(インスタントダンジョン)とかいってごりごり狩をしまくるんだろうけど、これはそうじゃない
IDなんてものがないってのもあるけど、50になってからのやることが多すぎて狩どころじゃない感がある
俺は狩が好きなんでずっと狩場にこもっててもいいんだけど、それだと色々と不便なとこがでてくるからやっぱり狩以外もしなくちゃいけない
行動力や貢献度をあげるために知識や数多のクエストをこなさなきゃいけないし、生活レベルも上げたいから採取とかもいなきゃいけない
数多あるデイーリークエをこなすために各地を回ってるだけでも、あっという間に5~6時間は経ってしまう
でもまあ最近はある程度のうはうも分かってきたので、まったりやってますけどね

とりあえず現段階でのステータスはこんな感じ
2015-06-24_11183731[82_-69_821]
う~ん色々とまだまだですねぇ
貢献度172あっても全然足りない
今のところ一番多い人で261だったかな?
そんだけあれば色々できるよなぁ~うらやましい
ニートのリア友2人と情報共有しながらオープンサービスからずっとやってるけど、まだ知らないことがちらほらとあるとかどんだけのゲームだよこれ
あぁちなみにこのゲームでも「Control」でギルド建ててますw
面子はAVA時代から相も変わらずの身内ギルドです(現在5人)

と、まあ毎日楽しくやっておりますよ
やること多すぎて意味わかんねぇけど
ちなみにサーバーはV鯖1chで活動してます

基本的にエント被ってるんで見つけれないと思いますが、もし見かけたときは生暖かい目でそっとしといてください←
AVA時代のフレなら大歓迎なんで声かけてください
もちろんこのブログ見てくれた人も大歓迎です
わからないこととかある程度は知ってると思うんで聞いてください(このブログへのコメントでもおk

いや~久しぶりにこんな長文書いたね
ゲームもそうだけど、関東方面にライブとかも行って意外と人生楽しんでますよ
今年は奈々ちゃんのライブやらfripSideのライブやらに行く予定が決まって最高に楽しみだね!

とりあえず今日はこの辺で!
黒い砂漠関係でこれからちょくちょく投稿するかもしれないっす!
ではではノシ
[ 2015/06/24 21:08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

今年もそろそろ終わり

さてさてめちゃくちゃ久しぶりの更新やで!(キャラかわってる
こんだけ不定期にも関わらずちらほらと見に来ている人がいることに驚きを隠せない
まあそんなことは置いといて

そろそろ2014年も終わりとなりますのぅ
振り返ってみると特になにもなかったような・・・
2月に4thラブライブに行ってラブライブのドはまりしてた感じかな
今は大分落ち着いたけど、5thラブライブも参戦(土曜日)するんでまた熱が戻ってくるかも

後は夏コミにいけなかったのをすごく後悔してるから来年は行こうと思う
そして、冬コミは参加するよ!
レイヤーの方たちと仲良くなりたいけど、そんなトーク力もなく・・・
リア友からは一緒にコスプレしないか?とか誘われてるけど、衣装も結構高いし・・・(誘ってきた友達も初めて)
とりあえず今回の冬コミは撮る側で参加するけどね
後、同人誌もほしいし
いや~今から楽しみやん!

それと、AVAはもうめっきりやらなくなってBF4ばっかりだね
FPSの完成形じゃないかと俺は思ってる
そこそこ近距離でスナイパー撃っても1発で死んでくれないのはどうかと思うけど、それ以外はあんまり文句がないね
アサルトライフル、カービン、PDW、LMG、ショットガン、DMR、スナイパーと武器も多彩だし
戦車、ヘリ、戦闘機、戦闘艇、対空車両などなど乗り物も色々あるし
なにより32対32の大規模戦争が面白すぎるよね
マップもそれに見合ってくそ広いし
BF4やり始めたら他のFPSできないんじゃないかなって思うわ

BFのいいとこは初心者とかでも充分楽しめるってとこかな
32対32故に初心者が数人いようがあんまり気にならないから罵倒を吐かれることもこともほぼない
それに、弾薬箱や回復箱を味方に置いたり、味方車両を修理するとかでチームに貢献できるからK/D低くてもスコア上位になることだってあるから割と初心者向けのゲームでもあると思う

まあこんな感じで楽しくやってましたよそれなりに(どんな感じや

あんまり放置しないようにはしたいけど、更新するネタがなぁ
昔の俺、よく頻繁に更新できてたなw
LINEのTLはよく更新してるんだけどね

とりま今日はこの辺で
次の更新はいつになるやら・・・ではではノシ
[ 2014/12/21 18:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とてつもなく久しぶりの更新

まあまったくもって更新してなかったのになぜかアクセス数だけはちらほらとあるっていうね
なんでこんな放置ブログに足を運んでくれるのか・・・
ほんとありがとうございますw

とまあ特にネタもないのですが暇だったので更新してみました

真姫ちゃんの誕生日おめでとう更新が最後っすね

希の誕生日おめでとう更新してなかったっていう・・・
のんたんごめんよぉ
そして、昨日にこの誕生日だったのにそれも更新しないっていうね
にこごめんよぉ

遅れたけど今貼ろう
作ってなかったわけではないんですよ
ただ更新してなかっただけなんだからねっ!
nozomi-Birthday-69.jpg
のんたん誕生日おめでとう! ←おせーよ!
2014-07-22-01-41-20_deco.jpg
にこ誕生日おめでとう! ←おせーよ!

次は穂乃果の誕生日なんで穂乃果推しとしてこれはちょっと本気出さなきゃいけないかなとw
もう取り掛かろうかしら・・・
ま、穂乃果バースデイ画像は期待してもいいのではないかと! ←自分で首を絞めにいくスタイル

あーもうあんまりネタがないな・・・
最近じゃツイッターの方も全然つぶやかなくなったし、どっちかっていうとLINEの方のTLを重宝してるね

あ、後、AVA復帰とまではいかないけど、またちょっとやろうかなとは思い始めてる
やるゲームがなくってねw
ちょっと前までやってたWarframeっていうTPSも垢BANされちゃったからもうやれないし
なんで垢BANされたかよくわかってないけど、そこまで熱心にやってわけでもないからまあいいかなと

なんか面白いゲームないかな~と思っても一通りは触ってきたからやるのない状態
とりま新作に期待かな
それまでAVAなりBF4なりやって暇を潰そうかな

書こうと思えば意外と書くことはあったなw
でも長くは続かない・・・

ま、とりあえず今回はこの辺でノシ

↓ぽちっとお願いします
[ 2014/07/23 20:47 ] ラブライブ! | TB(0) | CM(0)

まっきまっきまー

今日は真姫ちゃんの誕生日です!

真姫ちゃん誕生日おめでとう!!!
maki-Birthday-419.jpeg
今回はあんまり時間かけて作れなかったため海未ちゃんのときよりクオリティが下がってるかもっ

スクフェスの方でも真姫ちゃんを祝ってますね!
Screenmemo_2014-04-19-01-49-14.jpeg
石5個うれしい!

いや~μ'sの誰かの誕生日だと日付変わった直後のツイッターのTL流れんのがはやいのなんのってw
TLが真姫ちゃん一色ですよw
真姫推しにはたまらない時間ですね

とまあ今日は真姫ちゃんの誕生日でもありますが、実はストパンのハルトマンの誕生日でもあります。
strike_witches_068.jpg
ハルトマンもおめでとう!
ストパン3期はよ!!!

そしてそして実はちびまるこちゃんの藤木くんの誕生日だったりもしますw
maruko_fujiki.jpg
藤木くん!おめでとー!w

次のμ'sの誕生日は6月9日ののんたんだな!
これも全力で祝わねばっ!
いやでも、その前に5月2日のPileの誕生日が先かな!

最近日が経つのが結構はやいね!
4thライブからもう3ヶ月経っちゃったよ
5thライブまじでいきたい・・・
2期BD1巻とりあえず5本予約したけど、当たるよね?当たるよね!?
5本でも足りない気がしてきた・・・・・

うぉぉおおおおお!!まじでいきたい!!!
お願いします!神様ぁあああああ!!!!!(こんなときだけ神頼み)

もうこればっかりは運だし、どうしようもないのでとりあえず結果出るまで考えないことにしよう!

っとまあ今日はこの辺でノシ

↓ぽちっとお願いします
[ 2014/04/19 17:44 ] 色々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Re1Ha

Author:Re1Ha
簡単な自己紹介文へとびます
相互リンク随時募集中!

skypeID : chiaki-minorhy

TwitterID : nanore1ha

←ランキングに参加しているので押してくれるとありがたいです!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1854位
アクセスランキングを見る>>


